プリウスの納車が遅れます、と

アドセンス

我が家では去年、プリウスを購入することにしました。エコカー減税の延長もあり、お得なお値段で買えたのはいいのですが。
その後リコール問題が勃発。それでもちょっと前までは予定通り3月(つまり今月)の納車のはずだったのです。
で、今日になってトヨタの担当営業から電話があり。納車はゴールデンウィーク明けになると伝えられました。えー! 1ヵ月以上も遅くなるのかあ・・・・。GWはドライブ行けるかと思っていただけに、がっかり。
納車が遅くなりそうとは思っていたけれど、この時期になってのお知らせは正直ため息が出たのでした。

余談ですが、最近プリウスをよく見かけます。特に個人タクシーの率が高いように思います。エコカーの最大の売り、ガソリン消費が抑えられる点がタクシーとしては助かるのでしょうね。
大手タクシー会社では相変わらずトヨタ・コンフォートや日産・クルーがメインでしょうか。このふたつは交通事故の担当をしていた時もタクシーの定番で、時価額が低いので全損になることも多かったのでした。
交通事故の示談でタクシー会社が相手だと、自動車保険の取引のある会社ならば担当者もお馴染でそんなに嫌なことはなかったのですが、付き合いのない会社や個人タクシー相手では苦労することもしばしばでした。
当時はエコカーはそんなに出回ってなかったけど、今はプリウスの事故もいっぱい入っているんだろうな、などと考えつつ。また次の記事でお会いしましょう。

アドセンス2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする