某大手損害保険会社の自動車保険部門サービスセンター(SC)で働いていた時の備忘録。
仕事で得た知識を書き留めています。
自動車保険の補償内容、特約について。
交通事故の示談代行の実務について書いています。

交通事故ニュース

交通事故のはずみでラーメン店に車が突っ込む 12人負傷

投稿日:2011年8月22日 更新日:

群馬県高崎市上小塙町で、交差点で起こった交通事故のはずみでワゴン車がラーメン店に突っ込み、客たちが怪我をするというニュースが出ていました。

交通事故:ラーメン店に車 客ら12人が軽傷--高崎 /群馬

ラーメン屋で食事をしていたら突然、車が入口を突き破って突っ込んでくるなんて、現場の方々はさぞ驚いたことと思います。
重傷者、死者が出なかったのが不幸中の幸いでしょうか。
この場合、ラーメン店に対しては交通事故の車2台が共同不法行為として賠償にあたります。
交差点での事故ですから、双方に過失割合が生じその割合に応じて対人・対物保険から損害賠償をすることになるでしょう。
飲食店の休業損害も自動車保険の対物保険で支払われます。
通常、飲食店などは店舗保険に加入していますが、自動車保険からの損害賠償とどこまで重複すのかは、不勉強のため良く分かりません。
ご存知の方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです。(^^;
しかしいくら賠償なり補償なりされるにしても、ラーメン店やお客さんには災難以外の何物でもありませんね。

-交通事故ニュース

関連記事

no image

4台絡む多重事故、2人死亡8人怪我

北海道喜茂別町川上・国道230号にて、22日21時40分頃乗用車2台とトラック2台の交通事故が起きました。 交通事故 ヤフーニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a …

no image

運転代行業者が酒気帯び運転

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000210-jij-soci 運転代行業者が酒気帯び運転にて逮捕されました。 交通、運転に関るプロとしての自 …

no image

車追い越され激怒 土下座する妊婦の腹蹴る

交通事故のニュースではないのですが、、、前回の記事交通事故の相手を殴る、40代男を逮捕と似た内容の事件があったので掲載します。

no image

民家にトラックが突っ込む 山梨県

大型トラックが民家に突っ込むという事故が、8月2日の昼過ぎ、山梨県甲州市勝沼町勝沼で起こりました。 民家では80代の男性が昼寝をしていましたが、幸いな事に軽いけがで済んだとのことです。 いえ、あまり「 …

no image

ニュース 違法駐車が交通事故原因に認定

にほんブログ村保険情報 人気ブログランキング保険情報 Yahoo!ヤフーニュースより引用