某大手損害保険会社の自動車保険部門サービスセンター(SC)で働いていた時の備忘録。
仕事で得た知識を書き留めています。
自動車保険の補償内容、特約について。
交通事故の示談代行の実務について書いています。

交通事故ニュース

交通事故の相手を殴る、40代男を逮捕

投稿日:2011年8月17日 更新日:

交通事故の相手を殴ってけがをさせ、傷害の現行犯で逮捕されたニュースがありました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110816-00000056-san-l25
交通事故相手を殴りけがさせる 長浜署、容疑の男逮捕 滋賀

交通事故の当事者同士が暴力沙汰になるのは、たまにあることです。
どちらも頭に血が上っているのでしょう。
特にあおったりあおられたりした後の事故や、無理な追い越しの末の事故では殴り合いにならないまでも当事者間の感情は相当に悪くなって当然です。
勤務していた保険会社の先輩の案件に、やはり暴力沙汰になった件がありました。
お互い車を止めて降りるなりつかみかかり、事故現場に警察官が来るまで喧嘩をしていたそうです。示談をまとめるのにかなりの苦労をしていました。
今回のニュースの男は交通事故以前にも傷害沙汰を起こしており、なかなか問題のある人物のようです。
交通事故そのものも大変なトラブルですが、相手に問題があるとさらに深刻です。
事故相手は選ぶことなどできませんし…。
マナーの悪い車にはできるだけ近づかない、張り合わない、くらいしか対策が思いつきません。
殴ったり怪我をさせたりなど論外ですが、話の通じない相手は必ずいるもの。
せめて「触らぬ神にたたりなし」を貫くしかありませんね。

-交通事故ニュース

関連記事

no image

オバマ大統領の車が立ち往生

オバマ大統領の専用特別車が、アイルランドで立ち往生したニュースについて。

no image

高級車だらけの交通事故

高級車ばかりの多重衝突事故のニュースです。

no image

運転代行業者が酒気帯び運転

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000210-jij-soci 運転代行業者が酒気帯び運転にて逮捕されました。 交通、運転に関るプロとしての自 …

no image

オバマ大統領のおじが飲酒運転

オバマ大統領のおじが、アメリカ・マサチューセッツ州で飲酒運転にて逮捕されたニュースです。

no image

民家にトラックが突っ込む 山梨県

大型トラックが民家に突っ込むという事故が、8月2日の昼過ぎ、山梨県甲州市勝沼町勝沼で起こりました。 民家では80代の男性が昼寝をしていましたが、幸いな事に軽いけがで済んだとのことです。 いえ、あまり「 …