某大手損害保険会社の自動車保険部門サービスセンター(SC)で働いていた時の備忘録。
仕事で得た知識を書き留めています。
自動車保険の補償内容、特約について。
交通事故の示談代行の実務について書いています。

交通事故ニュース

札幌市で飲酒運転、5人死傷

投稿日:2011年8月16日 更新日:

北海道札幌市、白石区にて、14日深夜1時に飲酒運転での交通事故がありました。

交通事故:乗用車横転 5人が死傷--札幌・白石区 /北海道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110816-00000087-mailo-hok

アルコールが検出された運転者は21歳の男性。
中学の同窓会でカラオケに行き、その帰りの事故とのことです。
若者、深夜、カラオケ。友人同士。
どれも飲酒を連想させる言葉です。
同乗者で友人の一人が死亡し、運転者を含む5人も重傷との状況。
これほどまでに飲酒運転の危険が周知されていても、人間は「自分だけは大丈夫」と思ってしまう生き物なのかもしれませんね。
交通事故も、他のトラブルも、直面した人の多くは「自分がこんな目に遭うなんて」と言います。
常に危険を予測するのは無理な話ですが、飲酒運転のように自ら取り返しのつかない過ちを呼び込むのだけは、避けたいものです…。

-交通事故ニュース

関連記事

no image

オバマ大統領のおじが飲酒運転

オバマ大統領のおじが、アメリカ・マサチューセッツ州で飲酒運転にて逮捕されたニュースです。

no image

飲酒運転が大幅に減少

飲酒運転やひき逃げの罰則を厳しくした改正・道路交通法から1年。 前年よりも、飲酒運転とひき逃げが大幅減したと警察庁がまとめを発表しました。 ヤフーニュース 飲酒運転は、交通事故の担当をしていた頃もしば …

no image

ニュース 違法駐車が交通事故原因に認定

にほんブログ村保険情報 人気ブログランキング保険情報 Yahoo!ヤフーニュースより引用

no image

教習所指導員が出勤途中にひき逃げ

教習所指導員が出勤途上にひき逃げ、被害者が死亡。 交通事故ニュース。

no image

交通事故 示談までの道 お詫びとお知らせ

「示談までの道」ブログも、すっかりご無沙汰しております。 今年ももう終わりますね。 交通事故がなくなる年はおそらく来ないけれど、来年もなるべく良い年でありますように。 「交通事故 示談までの道」へ相互 …