某大手損害保険会社の自動車保険部門サービスセンター(SC)で働いていた時の備忘録。
仕事で得た知識を書き留めています。
自動車保険の補償内容、特約について。
交通事故の示談代行の実務について書いています。

交通事故ニュース

福岡県、柵をなぎ倒し池に転落、6人死亡の事故

投稿日:2010年12月25日 更新日:

24日深夜、福岡県太宰府市にて柵をなぎ倒し車が池に転落、6人死亡という事故が起きました。

交通事故、ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101225-00000014-jij-soci

この事故は朝方、テレビのニュースでも見ました。
交差点でワゴン車と乗用車が衝突し、ワゴン車がはね飛ばされ道路脇の柵にぶつかり、柵を突き破ってその先の篠振池に転落したとのこと。
ワゴン車には定員を超える人数8人が乗っており、うち一人は乳児。
乗用車の運転者は死亡、ワゴン車の2人は自力脱出したものの、残り5人が死亡、赤ちゃんも意識不明の重体。
クリスマスイブの夜に起きた、惨事と言える交通事故です。
乗用車の運転者が転落したワゴン車の救助のため池に飛び込んだとの目撃情報もあるそうで、今後の調査と解明が待たれます。

-交通事故ニュース

関連記事

no image

大分県 野球部バス追突事故

大分県立森高校の野球部員と監督が乗ったマイクロバスがトラックに追突し、25人が怪我、1人が死亡した交通事故のニュースです。

no image

交通事故のはずみでラーメン店に車が突っ込む 12人負傷

群馬県高崎市上小塙町で、交差点で起こった交通事故のはずみでワゴン車がラーメン店に突っ込み、客たちが怪我をするというニュースが出ていました。

no image

ニュース 違法駐車が交通事故原因に認定

にほんブログ村保険情報 人気ブログランキング保険情報 Yahoo!ヤフーニュースより引用

no image

交通事故の相手を殴る、40代男を逮捕

交通事故の相手を殴ってけがをさせ、傷害の現行犯で逮捕されたニュースがありました。

no image

飲酒事故で3児死亡から5年。飲酒運転の撲滅は?

2006年、福岡市で飲酒運転の車が追突、追突された車が海に転落し3人の子供が亡くなった事件から、今年で5年になります。 飲酒運転の厳罰化のきっかけとなったこの事件。 その後、飲酒運転をとりまく環境はど …