某大手損害保険会社の自動車保険部門サービスセンター(SC)で働いていた時の備忘録。
仕事で得た知識を書き留めています。
自動車保険の補償内容、特約について。
交通事故の示談代行の実務について書いています。

自動車事故部門の仕事

金融と保険のノミネート?

投稿日:2009年1月18日 更新日:

「交通事故 示談までの道」では、連絡用のメールアドレスを、相互リンク募集のページにて記載しています。
が、相互リンク募集を出してから数か月、まったくメールが来なかったので、メールチェックもここ1か月くらいしていませんでした。
昨日ひさびさに「示談までの道」用のメールチェックをしたところ、相互リンク依頼メールが12月の日付で入っていて、とても焦りました。(^^;
この場を借りてリンク完了と対応が遅れたお詫びをいたします。
それから、もう1通メールが入っていて・・・・

マネポケ、というサイトから、マネポケ大賞の保険部門の最終選考に「示談までの道」がノミネートされたという内容でした。
マネポケは金融関連の口コミサイトです。
マネポケの存在自体を知らなかったもので、最初はよくある「当選しました!」系の迷惑メールかと思ったのですが。
内容を確認したら、ちゃんとしたところでした。(笑)
どうやら、どなたかが「示談までの道」を推薦して下さったみたいです。
大賞の発表は1月16日。メールを開いたのが1月17日。・・・・。
賞は(知らないうちに)逃してしまいましたけれど、推薦をして下さった方には、心の中で三拝一礼をしておきます。
マネポケ大賞、保険部門 最終選考

ノミネート→発表に気づきもしなかったおバカな私に、応援クリックの愛の手を。
にほんブログ村保険情報 人気ブログランキング保険情報

-自動車事故部門の仕事


  1. ご無沙汰しております。
    マネポケ大賞は惜しくも保険部門賞とは行かなかったようですが、推薦されただけでも凄いと思います。それだけこのBlogが素晴しいということですよ。
    これからも様々な情報がアップされることを楽しみにしていますね。

  2. 和沙 より:

    金融と保険のノミネート惜しかったですね。ところで雨音さん『応援クリックお願いします』って書いてあるけど、何処をクリックすれば良いの?私、今回事故でもめるまで携帯サイトって殆どのぞいた事が無かったからよく分からないんです。教えて下さいf*^_^*) 余談ですが、追突事故に遭ったのは、今回で3回目です。宝くじに当たる位スゴイ確率だと思いませんか?ちなみに全部赤信号で停車中…1回目、外車が追突バンパー無傷ながらトランクは半分になってました。2回目オジイちゃんが追突…しかも事故一週間後、主人の後輩のお父さんと判明!(爆笑)3回目が今回で~す(^_^;△

  3. ノミネートされたのでも十分すごいですね-♪
    大賞は残念でしたがおめでとうございます(^-^)/☆

  4. 雨音 より:

    皆さん、ありがとうございます!
    現役保険営業マンさんは去年度の保険大賞だったんですね。さすがです。
    ガチャピンさんのブログもノミネートされてもいいと思うんですけどね~。
    >和沙さん
    このブログ、基本的にパソコンで作ってます。
    で、応援云々の下にある「日本ブログ村」と「人気ブログランキング」のリンクをクリックしてもらえると、このブログにポイントが入って順位が上がるという。
    携帯だと表示されないのかな?携帯で表示確認やってないんですよね~(^^;

関連記事

no image

交通事故の現場調査

自動車事故部門で報告を受け付けた交通事故は、場合によっては現場調査を行うことがあります。 警察の人身事故の調査とはまた別の、保険会社の独自の調査です。 交通事故の当事者同士の主張する状況が一致しなかっ …

no image

交通事故 示談までの道 はじめに

「自動車保険 交通事故 示談までの道」のブログへご訪問いただき、ありがとうございます。 この記事は常に一番上に表示されるよう、日付を変えてあります。 最新の記事は一つ下からご覧下さい。 また、主だった …

no image

交通事故の著しい過失と重過失

交通事故の過失割合は、判例タイムズという本をもとにして示談交渉に臨みます。 交通事故の過失割合は、その交通事故の形態(右折車と直進車の交通事故など)によって基本の過失割合が決められています。 交通事故 …

no image

交通事故における交通弱者

にほんブログ村保険情報 人気ブログランキング保険情報 交通弱者とは、大別して二通りの意味があります。 一つは自動車中心社会の中で移動に制約を受ける人々。 高齢者や子供、障害を持つ人などが当てはまります …

no image

若葉マーク、シルバーマークは過失に関係

にほんブログ村保険情報 人気ブログランキング保険情報 初心者マーク(若葉マーク)、シルバーマーク(もみじマーク)をつけた車と交通事故を起こすと、過失割合を1割ほど多くされる場合があります。 若葉マーク …