某大手損害保険会社の自動車保険部門サービスセンター(SC)で働いていた時の備忘録。
仕事で得た知識を書き留めています。
自動車保険の補償内容、特約について。
交通事故の示談代行の実務について書いています。

交通事故ニュース

運転代行業者が酒気帯び運転

投稿日:2008年9月19日 更新日:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000210-jij-soci
運転代行業者が酒気帯び運転にて逮捕されました。
交通、運転に関るプロとしての自覚があまりにもないですね…。
お客さんを巻き込んだ交通事故を起こしたらどうするつもりだったのでしょうか?
酒酔い運転よりはマシですが、しっかりして欲しいものです。
バッド(下向き矢印) 交通事故・保険関連の情報はこちらにもあるよ。 バッド(下向き矢印)
にほんブログ村保険情報 人気ブログランキング保険情報

-交通事故ニュース
-

関連記事

no image

自賠責保険料、3年連続値上げ

自賠責保険料が、金融庁により来年度も引き上げられる方針となりました。 自賠責保険料の値上げは2011年度から3年連続で行い、赤字解消を図るとのこと。 ヤフーニュース <自賠責保険>3年連続値上げへ…1 …

no image

飲酒事故で3児死亡から5年。飲酒運転の撲滅は?

2006年、福岡市で飲酒運転の車が追突、追突された車が海に転落し3人の子供が亡くなった事件から、今年で5年になります。 飲酒運転の厳罰化のきっかけとなったこの事件。 その後、飲酒運転をとりまく環境はど …

no image

ETCゲートでの事故

ETCはすっかり普及しましたね。一昔前ではETC搭載車なんて言い方があったくらいでしたが、今ではもう当たり前。 我が家のプリウスにももちろん搭載してありますし、先日沖縄旅行で借りたレンタカーにもカーナ …

no image

札幌市で飲酒運転、5人死傷

北海道札幌市、白石区にて、14日深夜1時に飲酒運転での交通事故がありました。

no image

民家にトラックが突っ込む 山梨県

大型トラックが民家に突っ込むという事故が、8月2日の昼過ぎ、山梨県甲州市勝沼町勝沼で起こりました。 民家では80代の男性が昼寝をしていましたが、幸いな事に軽いけがで済んだとのことです。 いえ、あまり「 …