某大手損害保険会社の自動車保険部門サービスセンター(SC)で働いていた時の備忘録。
仕事で得た知識を書き留めています。
自動車保険の補償内容、特約について。
交通事故の示談代行の実務について書いています。

自動車事故部門の仕事

列車の正面衝突

投稿日:2008年9月13日 更新日:

にほんブログ村保険情報 人気ブログランキング保険情報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000018-yom-int
ロサンゼルス近郊で通勤列車と貨物列車が正面衝突したそうです。
交通事故なら自動車同士、バイクの正面衝突はよくあるけど、これは…。
死亡、負傷ともに多数とのこと。
まだ車体の下敷きになっている人もいて、レスキュー隊の救助が急がれます。
にほんブログ村保険情報 人気ブログランキング保険情報

-自動車事故部門の仕事
-

関連記事

no image

交通事故における交通弱者

にほんブログ村保険情報 人気ブログランキング保険情報 交通弱者とは、大別して二通りの意味があります。 一つは自動車中心社会の中で移動に制約を受ける人々。 高齢者や子供、障害を持つ人などが当てはまります …

no image

格落ち要求

にほんブログ村 保険情報 自動車事故部門の仕事で、時々あるトラブルに「格落ち要求」がありました。 交通事故で車が事故車になってしまって、査定額が下がったから、その分を補償しろ~! という、要求です。

no image

ひき逃げと保険

ひき逃げは、残念ながらなくならない犯罪です。 ひき逃げに遭ったとき、どう対処すればいいのか簡単にですがお話しますね。 ひき逃げは、当然ながら相手が分かりません。 ひき逃げの犯人が見つかれば、その相手に …

no image

高額の物損事故

自動車保険の対物賠償保険はほとんどの方が加入していると思います。 対人賠償保険は人のケガや後遺症、死亡に対して損害賠償する保険。 対物賠償保険は、人以外の「モノ」を壊してしまった時に損害賠償をするため …

no image

格落ち損害(評価損・事故落ち)の賠償

http://car.blogmura.com/rpc/trackback/92136/luoj3ylaxtuf