某大手損害保険会社の自動車保険部門サービスセンター(SC)で働いていた時の備忘録。
仕事で得た知識を書き留めています。
自動車保険の補償内容、特約について。
交通事故の示談代行の実務について書いています。

交通事故ニュース

交通事故のニュース

投稿日:2008年9月6日 更新日:

にほんブログ村 保険情報
車社会の現代、交通事故のニュースや情報は毎日たくさん出ています。
痛ましいと思う反面、自動車事故部門で働いていた頃は、
「あ~この事故、うちの契約者じゃないといいなあ。私の担当じゃないといいなあ」
などと思っていました。
実際、テレビや新聞のニュースをにぎわせた交通事故が、担当案件として手元に来たこともあって、うんざりしてました。
ニュースになるような大きな事故はたいへんなのが多いんです。
大けが、重傷、時には死亡。
車も大損害、全損になったり。
示談までもめる、もめる。
安全運転して下さいね。
にほんブログ村 保険情報

-交通事故ニュース
-

関連記事

no image

パトカーとタクシーを盗んで事故

高速道路上でパトカーを奪って逃走し、一般道で事故を起こした上にさらにタクシーを奪い、またもや事故を起こした、という事件が起きました。 高速道路内でパトカーが奪われたという時点ですでに訳がわかりませんが …

no image

交通事故 示談までの道 お詫びとお知らせ

「示談までの道」ブログも、すっかりご無沙汰しております。 今年ももう終わりますね。 交通事故がなくなる年はおそらく来ないけれど、来年もなるべく良い年でありますように。 「交通事故 示談までの道」へ相互 …

no image

飲酒事故で3児死亡から5年。飲酒運転の撲滅は?

2006年、福岡市で飲酒運転の車が追突、追突された車が海に転落し3人の子供が亡くなった事件から、今年で5年になります。 飲酒運転の厳罰化のきっかけとなったこの事件。 その後、飲酒運転をとりまく環境はど …

no image

ニュース 違法駐車が交通事故原因に認定

にほんブログ村保険情報 人気ブログランキング保険情報 Yahoo!ヤフーニュースより引用

no image

特急電車とトラックの衝突事故

1月29日、北海道で特急電車とトラックの衝突事故がありました。